れ組スタジオ・東京・online

2024年3月28日  

サイト内の検索

ホーム > れ組の話題 > 2018年6月4日 27自治体へ「パートナーシップ制度」導入を請願!
18年06月08日

2018年6月4日 27自治体へ「パートナーシップ制度」導入を請願!

★6月4日、「自治体にパートナーシップ制度を求める会」を中心とした有志のメンバーらは、都庁で記者会見を開き、今年5月から6月にかけてそれぞれが住む27の自治体で、パートナーシップ制度等の導入を求める請願、陳情、要望書を提出していると訴えた。

2015年に東京都渋谷区、世田谷区でスタートした同性パートナーシップ制度は、現在7つの自治体で施行されている。最近では政令指定都市の札幌市や福岡市でも施行され、大阪市や千葉市、東京都中野区でも導入を予定している。

<提出先は以下の27自治体。>

東京都中央区、文京区、台東区、江東区、豊島区、北区、荒川区、練馬区、葛飾区、江戸川区、墨田区、新宿区、千代田区、八王子市、三鷹市、町田市。
神奈川県横浜市、川崎市、鎌倉市。
埼玉県さいたま市、飯能市、加須市、川越市、入間市、坂戸市、毛呂山町。
北海道網走市。

“2018年6月4日 27自治体へ「パートナーシップ制度」導入を請願!” への4件のフィードバック

  1. ユミ より:

    パートナーシップ制度が増えて嬉しいです。私の住んでいる神奈川県大和市でも出来たら良いのですが? どうしたら作れるのでしょうか? ユミ

  2. 若林 より:

    「自治体にパートナーシップ制度を求める会」(facebook で検索)が請願・陳情書を議会に提出できる人を募集しています。各地で動きが広がっていてうれしいです。

  3. ユミ より:

    自治体パートナーシップ制度を求める会から今日6月17日神奈川県大和市は今年の秋に提出予定で、市役所で議員さんとの面会も終わっていると連絡がありました。
    年内には結果が出るようです。 良い結果が出ることを期待しています。
    ユミ

  4. 若林 より:

    良かったですね。着々と進んでいますね。

若林 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*

れ組の掲示板

※あなたの意見や、イベント、集まりのお知らせなどもどうぞ。こちらから

れ組メンバーのブログ

※れ組のメンバーたちのブログ。 こちらから


れ組通信online 記事一覧


れ組通信online 話題一覧