こんにちは!

IMG_008760の手習いとはよく言ったもので、ブログのよちよち歩きが始まりました。どのような方々が読んで下さるのか楽しみです。左の写真は確か去年の金環日食(太陽と地球の間にお月さんが入っておこる現象)、仕事に向かう途中、タイミングがずれてしまったのですが、車中から撮ったものです。

2011年の3.11以降、本当に世界は変わってしまいました。まるでハリウッド映画のような、2001年の9・11、アメリカ世界貿易センターに飛行機が突っ込んだ夜、ニュース23の亡筑紫哲也が「世界が変わった日」と報じたあの日が、こんな形で自分の身近に迫ってくるとは思いもしませんでした。

田舎に引っ越して以来やめていた新聞購読を2,3か月前から再開しました。15,6年ぶりです。2,3紙とって読み比べたいところですが時間も金も掛かるので一紙です。

興味があるのは何故そうなるのか?です。

 

 

いのいの の紹介

 東京から100キロ圏内の田舎に住んでいます。ここは穏やかな里山です。生まれも育ちも大阪ですので「庶民が主人公」の大阪人気質が抜けません。「お好み焼き」と「いかに安く買ったかを自慢しあう癖」と「また負けたか8連隊」と「君死にたもうなかれ」を詠んだ与謝野晶子が誇りです。みんなでお国自慢をしましょう。楽しいかもです。動物犬猫が大好きです。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

こんにちは! への1件のフィードバック

  1. いなほ のコメント:

    ブログ開設おめでとうございます。写真もいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*