私は今の沖縄が日本の肝と思っている。憲法は、国民が権力(法律を作る政治家)をその暴走を縛るためにあるものだ。実を言うと私も憲法を子供の頃そのように教わらなかった。今肝が本気で闘っている。1円でも10円でもいいから「辺野古基金」を応援してほしい。

いのいの の紹介

 東京から100キロ圏内の田舎に住んでいます。ここは穏やかな里山です。生まれも育ちも大阪ですので「庶民が主人公」の大阪人気質が抜けません。「お好み焼き」と「いかに安く買ったかを自慢しあう癖」と「また負けたか8連隊」と「君死にたもうなかれ」を詠んだ与謝野晶子が誇りです。みんなでお国自慢をしましょう。楽しいかもです。動物犬猫が大好きです。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*