はじめて見た車の色

数日前と今日、私が住んでいる田舎町で車では何って思う色を見た。2台とも暗色にして艶消し。艶消しってところが驚き。今まで一般人が乗る車に艶消しなんてなかった。これって自衛隊、軍隊イメージじゃん。一方カラフル、遊び路線の車も出ていて私はこちらサイドで、ツートン・カラーの楽しそうな車も艶消しの3倍の台数は走っている。何故今楽しさ自分流のツートンか?何故今自分を隠す艶消しか?

いのいの の紹介

 東京から100キロ圏内の田舎に住んでいます。ここは穏やかな里山です。生まれも育ちも大阪ですので「庶民が主人公」の大阪人気質が抜けません。「お好み焼き」と「いかに安く買ったかを自慢しあう癖」と「また負けたか8連隊」と「君死にたもうなかれ」を詠んだ与謝野晶子が誇りです。みんなでお国自慢をしましょう。楽しいかもです。動物犬猫が大好きです。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*