サポート支持

憲法解釈の変更による「集団自衛権容認」に反対の波は大きなうねりになりつつある。建前上、政教分離が原則の創価学会まで一線を越えて表舞台に出てきている。「原発再稼働」に対しても司法(福井地裁)が明確な意志を示した。火種を付けたということだ。

今日は久々に働き盛りの頃からずっと仕事をして来たお家の仕事に行ってきた。変わりなくみなさん元気で心地よい昼食を頂いた。残り物も全てパックに詰めてもらって、帰ってきて、今夜の酒のつまみです。私は仕事がら、男の得意分野にいるので、この女性性の食べ物の残り物を詰める丁寧さ、優しさには自然の中に花を見るような思いがします。

今日は目には見えない花を見た日としますか。

いのいの の紹介

 東京から100キロ圏内の田舎に住んでいます。ここは穏やかな里山です。生まれも育ちも大阪ですので「庶民が主人公」の大阪人気質が抜けません。「お好み焼き」と「いかに安く買ったかを自慢しあう癖」と「また負けたか8連隊」と「君死にたもうなかれ」を詠んだ与謝野晶子が誇りです。みんなでお国自慢をしましょう。楽しいかもです。動物犬猫が大好きです。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*