もうこれ「光」を目指して行くしかないですよ。それだけ切羽詰まってきている。暗黒なほど光が輝きを見せるというのは皮肉なものです。今日印象に残った新聞報道(東京新聞)は一面小さな記事。

「ツワネ原則関わった米元高官(モートン・ハルペリン氏75歳、) 秘密保護法を批判」

氏曰く「日本政府はきちんとした手続きを踏んでおらず急いで成立させた。民主主義社会で、あるべき協議をしていない」」

「ツワネ原則」って初めて聞きました。興味のある方は調べてください。

「国家が秘密にする情報の明確化などを求めたルール」ということ。

いのいの の紹介

 東京から100キロ圏内の田舎に住んでいます。ここは穏やかな里山です。生まれも育ちも大阪ですので「庶民が主人公」の大阪人気質が抜けません。「お好み焼き」と「いかに安く買ったかを自慢しあう癖」と「また負けたか8連隊」と「君死にたもうなかれ」を詠んだ与謝野晶子が誇りです。みんなでお国自慢をしましょう。楽しいかもです。動物犬猫が大好きです。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*