「9・23さようなら原発」デモと集会

★9月23日の「さようなら原発」の集会とデモに参加した。代々木公園でやるはずが、デング熱のせいで亀戸中央公園に変更になった。都心からは離れた 場所だったが、会場には1万6千人(主催者発表)の人たちが集まり、暑さもあって熱気があった。デモは公園からJR亀戸駅~錦糸町駅までだった。もし代々 木公園でやったら、渋谷駅周辺をデモしたはずだから、これだけの人の脱原発デモはインパクトがあっただろうな、と思った。わたしは用があったので、途中の 亀戸駅近くで、抜けたのだが、”原発はいらない、再稼働は許さない!という人々が沢山いるということを実感し、参加して良かった!と思った。

当日の集会とデモの様子を下記のサイトから動画で見られますので、ぜひご覧下さい。 「9/23 さようなら原発 全国大集会」http://sayonara-nukes.org/

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*