れ組スタジオ・東京・online

2024年4月27日  

サイト内の検索

ホーム > れ組の話題 > 2013年5月23日民主・尾辻かな子参院議員に当選証書
13年06月27日

2013年5月23日民主・尾辻かな子参院議員に当選証書

同性愛者=レズビアンであることを公表している尾辻かな子参院議員(38)が5月23日、総務省で当選証書を受け取った。室井邦彦参院議員(民主)の議員辞職に伴う繰り上げ当選で、日本で初めての同性愛者であることを公言している国会議員となった。任期は7月28日まで。尾辻さんは「国会で隠すことも恥じることもなく活動したい。LGBT(性的少数者)の国会議員がいることで、日本が人権を尊重する国というメッセージを発することができる」と記者団に語った。

コメントは受け付けていません。

れ組の掲示板

※あなたの意見や、イベント、集まりのお知らせなどもどうぞ。こちらから

れ組メンバーのブログ

※れ組のメンバーたちのブログ。 こちらから


れ組通信online 記事一覧


れ組通信online 話題一覧